人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近作った料理2

最近は少し時間があったので、ちょくちょく仕込めます。
ありがたかった。素敵な時期でした・・・・。
しばらくは無理。

まずはビーツ料理。
意外とビーツが出回ってるので、ビーツを使った料理をいくつか。
まずは下ごしらえ。
ビーツを濡らした新聞紙とアルミで包み、240度のオーブンで36分焼きます。
そうすると、ビーツの風味を逃さず甘さも引き出せます。糖化を促進する意味があります。

最近作った料理2_d0076442_23581344.jpg


続いて焼いたビーツの皮をむきカット。
塩はフランス・ゲランドのフルール・ド・セルで。レモンを多めに絞ってね。
最近作った料理2_d0076442_23595324.jpg


続いてこちら。
ビーツのクリームチーズソース。
材料は先ほどのビーツと甘めのフルーツトマト、アボカドです。

最近作った料理2_d0076442_014792.jpg

ソースはこちら。

クリームチーズ大匙3、マヨネーズ大匙3、オリーブオイル大匙1、ニンニクすりおろし小さじ1です。
このソースは野菜類なんでも合います。特にトマトなどは美味しくなりますよ。
最近作った料理2_d0076442_022480.jpg


先にソースを一生懸命潰して混ぜましょう。で、絡めてできあがり。
簡単で美味しいですよ。
最近作った料理2_d0076442_03379.jpg




続いて牛たんの煮込み・・・・は次回更新で載せます。
by michinoyu3 | 2009-04-14 00:09 | フレンチ
<< 最近作った料理3 最近作った料理など。 >>