人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめのない週末

今週はよくわからん一週間だった気がする。

週末にアメリカに行くのだけど、なんだか混乱してる点が多々ある。
少し落ち着かないとなぁと思うけど、あほなことをして時間をつぶしてた。
ボクらしいと言えばそうかな。

まずはランチで「川」というそば屋でそば食った。

とりとめのない週末_d0076442_1293763.jpg

スープは悪くないんだよね。
肉もまあまあ美味しい。
でも、なんだかとっても美味しいとは思えないので、個人的に微妙。

煮込んでからあぶった豚肉がどうも美味しく思えないのかも。

で、次は夜に食べたカスタマンダップのカレーとタンドリーチキン。
とりとめのない週末_d0076442_1312510.jpg

とりとめのない週末_d0076442_1313940.jpg


正直に言うと、相当味が落ちてると思う。
残念だ。
以前は両手をあげてウマウマ食ってたんだけどね。
タンドリーチキンは酸っぱすぎて塩分濃すぎ、カレーは豚のカレー食ったけど、ナンの味が相当落ちてると思う。
残念。こうやってまたお気に入りが変わっていくなぁ。
まだまだ美味しいから、できるだけ楽しんで帰ろう。

次は親友と行った通堂町になるんかな?てんぷら屋さん。
本土で修業した人が開店したお店。
とりとめのない週末_d0076442_1333317.jpg

本土風のてんぷらは好きだ。
お品書き。
とりとめのない週末_d0076442_1331740.jpg


特上コースを頼みました。
刺身がついてますけど、個人的には刺身好きじゃないので、一個ランク下のコースにしたらお得だったかな。
とりとめのない週末_d0076442_1341772.jpg


最近、友人やくらはさんと和食を多く食べるようになって、和食の面白さが分かってきたし、てんぷら一つにしても店ごとで本当に違う。
面白い世界だなぁと思った。

先日はPORCO兄さんとゆきちゃんと一緒に、うめー家にてそばを食べに行った。
とりとめのない週末_d0076442_1422913.jpg

ゆきちゃんは初めてだったらしいけど、満足してたみたい。ヨカタヨカタ。

お母さんの体調のうわさを聞いてから出来るだけ顔出したいと思ってんだけど、なかなかね。
でもどんどん元気になってるようで安心した。

「カナダのお土産買ってくるからね~。」といったら、「治ったら一緒に台湾遊びに行こう」って言われた。嬉しいね。

その後、南部へドライブに行った。
いったことがない場所が結構あるらしいので、連れて回った。
本土から遊びに来る友人には、できるだけ見てもらいたいところなので、結構行くんだよね。
沖縄の海だとか、観光資源だとかいいろいろあると思うんだけど、こういうのも沖縄なんだと思ってほしいなぁと思う。

具志頭の浜ね。
とりとめのない週末_d0076442_1405638.jpg

とりとめのない週末_d0076442_1411161.jpg


相変わらず、現実感のない、不思議な景色。
最近来てなかったから、嬉しかったな。

で、上の展望台から見える景色。
なんとかグライダーとかの人たちが、楽しそうに空を飛んでいた。
とりとめのない週末_d0076442_142883.jpg


イイネ。久しぶりにいい天気で、僕も気持よかった。

ふと見るとハイビスカスの花が。
ハイビスカスって、意外と種類が多いし、年中通して花が咲いてるので面白いと思う。
いつか、ハイビスカス園を作ろうと画策中。土地もあるし、頑張ってみようかな?

その後知念城址の景色を。
ここは風が綺麗で、ひんやりと柔らかい風が吹いてた。
とりとめのない週末_d0076442_1443164.jpg


あとは知念岬までいって、一休み。

帰ってからたぶん、飲みに行ったと思うけど記憶があまりない・・・・。
最近、こんなのばっかり。
気をつけないと思いで貧乏になっちゃう!

さて、海外行きまであとわずか。
準備しなきゃなぁ。
by michinoyu3 | 2008-01-22 01:45 | オフ
<< 明日から 今帰仁 >>