ビーチパーリー

d0076442_15231472.jpg


午前中、検診のために南部に行き、帰りに昼頃上司と飯を食いに行った。
「前日から食べてないし、どうせなら波布食堂に行くか?」
という、バカなノリで行ってしまった。で、野菜そば頼んでしまった。

向かいにカップルが座って、女性が小皿でちょくちょく食べて、隣で必死に旦那が食ってた。 死にそうになってて笑えた。

その後、地位のありそうなオッサンが、切れ者っぽい部下を連れて目の前に座った。 「あまり量はいらないさー。兄さんはそばかね?あんなに食べるのかね。ははは。私はゴーヤー頼んだよ。」

といってた。
その後、僕のそばがきた。これまた凄い。いつ見ても凄い。なんじゃこりゃ?って言ってしまう。

d0076442_15251824.jpg


これを見たオサンが
「こんなの食べきれるねー?ハハハ。量の凄さよー。」といってたので、
「あなたのゴーヤーも似た様なものさね。覚悟して食べたほうがいいですよ。」 といっておいた。

そばは久しぶりだけど思いのほか美味しかった。でもそばまでなかなかいかねー。物凄い勢いで野菜炒めを食べ、そばに混ぜて勢いで食い尽くした。美味しかった。何系とか言われても、野菜のスープになってるから野菜系だよねw
帰り際、オサンのゴーヤーを部下が持ってきた。
唖然としてるオサン。呆然としてると言ってもいい。

「じゃ、頑張って食べてね。」といって帰った。

うーん、なんもいうことないよね。
そばとボクの携帯を比較してくれ。


週末、仕事で何故か30kgもあるものを300体ぐらい運び、体中筋肉痛。
腕もパンパン。ホントパンパン。

昨日は朝から訓練のため呼び出し。
眠い・・・。

そのまま勝連まで行って、そのまま帰るのも癪だから、友人のお勧めのお店でちょっとお買い物。

古宇利島のウニが、手に入りにくくなりつつある。また、値段も高い。
でも、島のウニなら結構色んなところで採れることは知ってたので、早速買いに。

赤峰家具横にある、こちらへ。

d0076442_15125362.jpg


中では魚やイカ、鮨などを卸してるみたいだ。
棚には沢山のウニ殻があり、大きめだ。

中身だけの1パック。2200円でたっぷり入ってる。かなりお得。
d0076442_151401.jpg


味はあっさりしつつも濃厚な味わいがあり、身の味もしっかりしてて美味しい。
ミョウバンの嫌な苦味もなく、とてもまろやか。
沖縄のウニも面白いんだけどなぁと思う。
最近はすし屋さんに沖縄のウニも出てきてるので、結構嬉しいやら困るやら。

これを独り占めしてパスタにでもしようかな?とか考えてたら、そういえば今日はビーチパーティーだと思い出し、みんな喜んでくれるかな?と思って持っていくことにした。

仕事が残ってたのだけど、ビーチパーティーに参加させてもらい、初参加にもかかわらずとてもよくしてもらった。
でも、人見知りが激しいので、鉄板の前に終始した。ボクは料理屋ってる時が一番楽しいんだよね。でもみんなとの話も楽しくて、行ったりきたり。

お開き直後には雨も降り出し、昼の天気のよさとは対照的な夜の世界に一人笑ってた。

帰ったら友人から電話があり、「今から来れないかな?」といわれ、行ってみると女性だらけ・・・・。

男性ボクだけじゃんw

とてもとてもこっぱずかしくて、参ってしまった。
楽しかったのだけど、恥ずかしいほうが勝ったw

帰りにチューハイを一本買い、ちょっとしたつまみを買い、自分に「今週もお疲れ様」といって、飲み干したらすぐ眠けがきたので寝てしまった。
凄くキツイ一週間だったけど、とても楽しい一週間でもあったきがする。

ボクは今月末21から24まで長野に行き、その後23日に東京で一泊してちょっと人を集めようかと思ったら、アメリカの友人からメールがあり、丁度21日~24まで東京に来ると。
東京では23日しか空いてないけど、会えたら会いたいというメールが来た。
驚いた。グッドタイミング。
この人とはやっぱり縁があるのだなぁと、感動してしまった。

この方に送ってもらっているCDが早く聴きたいな。
もう亡くなってしまったけど、とても素敵な歌声だったのを覚えてて、どうしても欲しいと言ったら送ってくれたらしい。ありがたい。楽しみがまた一つ増えた。
[PR]
by michinoyu3 | 2007-09-09 15:31 | オフ
<< のーんびり・長野とセテール B級グルメ >>