人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコライス

昨日は飲みすぎ且つ葉巻蒸かしすぎてかなり眠い朝でした。

いつものバーで同い年の友人達とおしゃべりして。ノンビリ酒飲んで、葉巻を吸ってきました。

一人のときは、以前注文したヘロドトスの「歴史」が届いたので、それをゆっくり読んで、モルトウイスキーを飲み、葉巻を吹かして過ごした。

かなり幸せ。今週も汗だくで忙しく働いたので、これもいいよね。

イタリアに行くことが決まった話をしたら、「ミッチは人に好かれるからだよ。」といわれましたが、「何故好かれるのかは全く理解できないのだよ。」という話をしました。

特に親父と同じ歳ぐらいの人に、とても可愛がられる。
ガキの頃親父には酷く厳しく育てられたからなぁ。今ごろ、人並みに親父に甘やかされるということなのかな?と、人の縁に不思議におもしろく思った。

朝起きてふと携帯を見るとメールが・・・・。

檸檬心さんとイノッチが一緒にお酒屋さん巡りをしようとのこと。

おお、いつからだろうか?と思ったので参加のメールを送ると、実はもう、うちの近くまで来てるとのことw

急いで準備して合流。

南部からぐるーっと名護まで行ってきました。

名護では「まーさん堂」でトンコツラーメンと唐揚げを食って腹いっぱい。

その足で今度は金武の「パーラー千里」のタコライスを買いに行きました。

タコライス_d0076442_212241100.jpg

千里のタコライスは、ぼくが沖縄で一番美味しいと思ってるタコライス。
久しぶりに食べられるのが嬉しい。
でもお腹一杯で死にそうなので持ち帰り。

この圧倒的な量を見てください。っつーか、蓋の役割果たしてないし。
タコライス_d0076442_21254127.jpg


ノンビリドライブして、ノンビリかえってきました。
帰ったら床屋へ行って、髪を切ってきました。

最近、アメリカのドラマ「プリズンブレイク」にはまってるので、その続きを見て今日は寝ます。

ノンビリした一日でした。偶にはいいよね。
by michinoyu3 | 2007-07-22 21:29 | エスニック
<< 過労気味 久しぶりの >>