人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウークイ

今日は旧盆のウークイです。
我が家では早めに行うので、午後は年休を取って今帰仁へ行きました。

行く前に腹ごしらえ。
どうせ行ったらご馳走攻めだとは分かってるのですが、そば食わずしてなんのミッチかと。

あがり家にて炙り軟骨ソーキそば。

ウークイ_d0076442_23461187.jpg


美味いのですが、初回ほどの感動がありません。スープがちょっと濃すぎるかな?体調が影響してるかもしれない。
でも炙りソーキは美味い。わさびが合うね。

名護の海です。
今日は波も凪いで、静かな海でした。
名護湾は台風から避難した船で一杯でしたけどね。
ウークイ_d0076442_23481612.jpg

相変わらず綺麗な海と空です。

沖縄のお盆は道ジュネーという、地域のエイサー部隊が所々で見れます。
これもまた楽しみなんですけどね。
ついたらちょっとうちの先生のところへ挨拶。

帰ってきたら、ご馳走攻めスタート。
量が半端じゃない・・・・。
ウークイ_d0076442_23501413.jpg


黒米のおにぎりと、骨汁が美味しかった。
ウークイ_d0076442_23504780.jpg

食後は叔父の家で採れたレンブをシャクシャク頂きます。
ウークイ_d0076442_23523975.jpg


如何に多かったか、この鍋を見てくれ。
ウークイ_d0076442_23533341.jpg


マジで驚くぐらい食ったと思う。一人じゃないけどさ。わが家族恐るべし。
っつか、食べる前におばさんが
「はいはい~。食べる前にベルトを緩めておいてね~。たっぷりあるからゆっくり沢山食べてね~。」
だとさw

その後、庭においてあったサマーベッドでうとうとしてました。
今日は涼しく、蚊も殆どいなかったので、ノンビリとくつろいで夢を見てました。
こんな生活もいいなぁ。

その後帰宅。
明日は仕事だ。その前に仕事を片付けておくか。
by michinoyu3 | 2006-08-08 23:55 | オフ
<< 衝動買いだめ 松亭 >>