人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるぐるドライブ

今日は朝から暇しました。

そういうわけで、昼から一人ドライブ。

ふと気づいたらご飯食べてなかったので、うめー家にてごはん。

ここは南風原時代に通ってたので、久しぶりにおかあさんに会えて嬉しかったです。

前回は久しぶりで会話が弾みました。

今回は先客がいたので、お得セットを。

ぐるぐるドライブ_d0076442_1283751.jpg


今日はビーフン&ソーキそばです。
ビーフン合うなぁ。台湾風そばのスープにビーフンだと、もうそばじゃないけどw

粽とギョーザがついてて800円ですが、かなりお腹一杯です。
餃子、正直ここらへんで一番美味いと思う。

その後南部ドライブ。
今日は当ても無くぐるぐるしてきました。

ぐるぐるドライブ_d0076442_1295714.jpg


丘から奥武島を見た景色です。夏ですねー!
雲が凄く綺麗で、海に映ってました。

やっぱり行ってしまう岬公園です。
ぐるぐるドライブ_d0076442_1304210.jpg


今日はパラグライダー?やってる二人がいました。
器用にずっと飛んでて面白かったです。でも怖そう。
相変わらず綺麗でしたが、今日は海の顔が違います。いいなぁここ。

沖縄って凄くいいとこだなと思う瞬間です。世界って、こんなに綺麗なのだなぁと、素直に喜べる瞬間でもあります。

晩御飯はファルファッレを使って、トマトとナス、しめじのパスタです。
出汁にベーコン(加工して干し肉にしました)を使います。
さらに自作のコーレーグースを使って、野菜の旨みと辛さを補充します。
ぐるぐるドライブ_d0076442_1321640.jpg


でけあがり
ぐるぐるドライブ_d0076442_1343037.jpg


我ながら美味いです。
コーレーグース、かなり合います。っつか、コーレーグースっぽくない。
コーレーグースって、どんな料理ででも旨みを引き出してくれるんだよね。
作ってよかった♪

実は以前の日記で書いた、19歳の小娘ちゃんからさくらんぼのおすそ分けを頂きました。
これがまた美味い!アマーイ。

ぐるぐるドライブ_d0076442_1355495.jpg


わざわざ友人の車に乗って、持ってきてくれました。ホントええ子や・・・・。

最後は大東寿司。
石垣の祭に行ってきた兄貴夫婦から頂きました。
初めて食べたけど、結構美味しい。

今日は今日で、なんだかだらだら出来てよかったです。
by michinoyu3 | 2006-07-30 01:36 | ドライブ
<< 今日の思うこと ぐるぐるお昼 >>