<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

PECORINO CANESTRATO お伊勢参り

お久しぶりです。

イタリアに旅行に行った友人から土産を頂きました。
すぐにUPするという約束をさせられたので、早めにw

この会社の出しているチーズらしいです。

PECORINO CANESTRATO

d0076442_148280.jpg


シシリー島のチーズらしく、香りが強い。
ペコリーノというからには羊のチーズなんでしょうね。
素晴らしい香りに包まれてます(持ってきた人は臭いと言ってましたがw)

カットして友人たちと試食。
d0076442_1493648.jpg


うんまい!塩分は少なめなのに、コクがあり旨みが幅広い。
パルミジャーノよりもクセはないのですが、これは美味い・・・・。

ついでに友人の店に置いてもらってたチーズと一緒にお願いしました。

d0076442_14105225.jpg


モルトと合わせたりして、かなり至福の時。
ずーっとニコニコ食べてましたw

チーズって、素晴らしい。



先日は所用で三重県に行ってました。
非常に素敵なところでした。

友人にワガママを言って、伊勢神宮へとお参りさせてもらいました。
ところが、伊勢神宮といういい方は素人的らしく、実際にはキチンとした神社のお参り順序があるらしく、大雑把に省きましたが最初に香良洲神社からスタートして、外宮、内宮へとお参りさせてもらいました。

d0076442_14135224.jpg


素晴らしい朝の空気と、荘厳な佇まいに感動してしまいました。
また行きたいな~。

帰りに赤福本店で食べた「赤福氷」だったかな?これがまためちゃうま。

d0076442_14144991.jpg


次回も食べたいな~。

なんか、飲み友達と行こうぜ!って話になってるのでいくかも。
[PR]
by michinoyu3 | 2009-09-26 14:15 | イタリアン