<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

若夏の頃

久しぶりにドライブ。
先日から非常に良い天気で、ガスもなく透るような空と色鮮やかな日差し。
たまんないね。

南部の垣花ヒージャーに行ってきました。
デイゴの花が咲く、うりずんの時期なので咲いてるかなー?って。

行ってみるとまだ少ししか咲いておらず、もう少し先かな?

垣花ヒージャーは湧水を汲んで、生活用に利用していた場所。
ここのたたずまいが好きでね。

d0076442_15115141.jpg


日差しとのコントラストが堪らなく良い。

d0076442_15122196.jpg


その後、知念岬へ。
毎年のことだけど、やっぱり別嬪さん。

d0076442_15132569.jpg


反対側の景色も、非常に素晴らしい。
やっぱり午前中の日差しは海の色を輝かせるね。早起きしてよかった。
d0076442_15141142.jpg


なんか楽しそうなことをしてた。
こりゃ一度やってみたいなぁ。すごく気持ちよさそう。
d0076442_15143791.jpg


帰りに昼ごはんで玉家のソーキそばを食べに。
d0076442_15155785.jpg

だんだん客が増えていき、そそくさと後にした。

さて、今日はアグリハウス東風平でバジルが非常にたくさん売られてたので、大量に買い込んだ。
バジルを育ててたらわかると思うのだけど、この時期の初取りのバジルは非常に美味いし、香り高い。
ミキサーを事務所から取ってきたら作ろう。楽しみだ。

今日はこれから友人の店でお披露目会?
いいお店なのだから、これからもいいお店であり続けて欲しい。

さて、続きはまた。
[PR]
by michinoyu3 | 2008-05-03 15:17 | ドライブ