<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久し振りのそば 

こんばんは。お久しぶりです。

最近、祖母が亡くなり、それからあらゆることがいろいろゴタゴタしてたので、ネットで何かを書くこと自体、疲れてできませんでした。

そろそろ再開です。またよろしくお願いします。

今日は祖母のお墓参りとお客さんの応対のために今帰仁まで。
その合間に仕事をこなし、とっても疲れました・・・・。

祖母の告別式は、ボクの仕事の表彰を受ける日で、午前中で表彰を受けて午後には報告に行きました。
前もって教えてたので、とても楽しみにしてたみたいですが、見せてあげられなくて残念でした。



途中でおなかがすいたので、「まんてん」や「山原そば」にいったのですが、どちらも売り切れ閉店。

残念!

最後の賭けで名護市の城十字路周辺にある、有名な「新山そば」へと行きました。

入口です。ひさしぶりー。
d0076442_203875.jpg


そばです。てびちそばを食べました。

店内の様子です。
d0076442_20393962.jpg

親父の代からこの店に通ってて、親父のころはもっと美味しかったというイメージがあるらしい。
こちらも代替わりして、味が変わったのかわからないけど、親父の中では美味しい上等そばだってさ。

d0076442_20382879.jpg


見てくださいな。このてびちのプルプル感。
脂はしっかり抜かれて、適度な歯ごたえのおいしいてびちです。少し甘辛いです。
d0076442_20392029.jpg


久しぶりに食べたけど、凄く美味しかった。
また食べに行きたくなるなぁ。
名護は魅力的な店が多い。最近は新規開拓も控えてたので、また遊んでみようっと。

帰り際、店の外でこんな素敵なポーズの猫がいた。
d0076442_20404467.jpg


じーっとこちらを見てたので、笑えてしまった。
可愛いよね。

じいちゃんの家の庭にある花。
なんだろうね?面白い形。
d0076442_20502748.jpg


今年もあとひと月を切りました。

来年はもう、予定が目白押しなのでちょっとわくわくしてます。
今年は今年で、最後まできっちりとした終わり方をしたいなぁなんて思います。
[PR]
by michinoyu3 | 2007-12-09 20:51