カテゴリ:オフ( 16 )

サンマ会

いやー、やっと書ける・・・・。
遅くなりましたが、先日のサンマ会を。

色々と声かけをして、気が付いたら20人ほど集まってしまいました。
個人的に好きな人や楽しめる人、そして世話になった人たちを中心に集め、Tさん宅にてサンマ会を行いました。

ところが、サンマ画像撮りわすれw

それ以外のものでどーぞ。

まずはアメリカンビーフ。厚さなんと3cmもある、インパクトたっぷりのビーフです。
それを炭火で美味しく焼き上げます。

d0076442_20511243.jpg


炭火は使い慣れないと、表面だけ焼けて中は焼けてないとか、一気に焼き過ぎてしまってパサパサになってしまいます。
火の通るイメージをしっかりとしながら。
見事な焼き上がり。
我ながら最高に美味い。
d0076442_20514742.jpg


続いてホタテ、ネギなど。ネギは甘く、ホタテはプリっプリでたまらなく美味い。
d0076442_20521448.jpg

d0076442_20522630.jpg


そしてスモーク。
今回は実演で盛り上げながら。一斗缶の中に金網を敷いた、自家製のスモーカーです。
d0076442_2053660.jpg


合鴨を3日間塩、こしょう、昆布出汁、香味野菜などで作ったソミュール液でマリネします。
時折、開けたり閉じたりして内部の温度を60度前後に保ちます。
2時間、じっくりスモークすることで火を通します。
d0076442_20542718.jpg


中は綺麗なピンク色なんだが、サンマ同様写真撮りわすれw忙しすぎるもん。

お酒も日本酒からモルトからチーズから。
d0076442_20554749.jpg

d0076442_2056525.jpg


とにかく旨いし楽しい。
知らない人同士ばかりだったんだけど、最後は楽しく本当に和やかにみんなが語り合ってました。
良い集まりを開くことができてよかったなぁと思います。
この会を通してさらに仲良くなれ、そしてまた今後も遊んでもらいたいなーと思いました。
いやー、自分が楽しむためにやったんだけど、思った以上に楽しくて良かった。
[PR]
by michinoyu3 | 2009-12-20 20:57 | オフ

書と食のフェスティバル 「山城紅茶」

今日は友人の友人が糸満のパパラギさんというところのイベントで、蚤の市で出店するそうなので見に行った。

d0076442_17185421.jpg


野菜のソムリエさんの出すお店では、面白い販売の仕方をしてた。
d0076442_17192878.jpg


なかなか味のある、文字と文章である。
d0076442_17194283.jpg


こういうイベントって、いいなぁ。
と思ってたら結構知りあいも来てる。

珍しい沖縄の紅茶が売ってるので、色々と話を聞かせてもらい、飲ませてもらった。
d0076442_17204272.jpg


d0076442_17213775.jpg

背中の文字がなんとも男前。
紅茶は何種類かあり、無農薬有機栽培のこだわりで作られていて、非常に完成度も高い。
d0076442_17212675.jpg


「山城紅茶」さんは、今後もどんどんと地域とのふれあいや、自然環境に配慮した紅茶作りを心掛けていきたいとう、力強い意気込みを持っている。
素晴らしいなぁ。

なかなかい息抜きになったので、今週も楽しく頑張れそう。
[PR]
by michinoyu3 | 2009-02-08 17:22 | オフ

とりとめのない週末

今週はよくわからん一週間だった気がする。

週末にアメリカに行くのだけど、なんだか混乱してる点が多々ある。
少し落ち着かないとなぁと思うけど、あほなことをして時間をつぶしてた。
ボクらしいと言えばそうかな。

まずはランチで「川」というそば屋でそば食った。

d0076442_1293763.jpg

スープは悪くないんだよね。
肉もまあまあ美味しい。
でも、なんだかとっても美味しいとは思えないので、個人的に微妙。

煮込んでからあぶった豚肉がどうも美味しく思えないのかも。

で、次は夜に食べたカスタマンダップのカレーとタンドリーチキン。
d0076442_1312510.jpg

d0076442_1313940.jpg


正直に言うと、相当味が落ちてると思う。
残念だ。
以前は両手をあげてウマウマ食ってたんだけどね。
タンドリーチキンは酸っぱすぎて塩分濃すぎ、カレーは豚のカレー食ったけど、ナンの味が相当落ちてると思う。
残念。こうやってまたお気に入りが変わっていくなぁ。
まだまだ美味しいから、できるだけ楽しんで帰ろう。

次は親友と行った通堂町になるんかな?てんぷら屋さん。
本土で修業した人が開店したお店。
d0076442_1333317.jpg

本土風のてんぷらは好きだ。
お品書き。
d0076442_1331740.jpg


特上コースを頼みました。
刺身がついてますけど、個人的には刺身好きじゃないので、一個ランク下のコースにしたらお得だったかな。
d0076442_1341772.jpg


最近、友人やくらはさんと和食を多く食べるようになって、和食の面白さが分かってきたし、てんぷら一つにしても店ごとで本当に違う。
面白い世界だなぁと思った。

先日はPORCO兄さんとゆきちゃんと一緒に、うめー家にてそばを食べに行った。
d0076442_1422913.jpg

ゆきちゃんは初めてだったらしいけど、満足してたみたい。ヨカタヨカタ。

お母さんの体調のうわさを聞いてから出来るだけ顔出したいと思ってんだけど、なかなかね。
でもどんどん元気になってるようで安心した。

「カナダのお土産買ってくるからね~。」といったら、「治ったら一緒に台湾遊びに行こう」って言われた。嬉しいね。

その後、南部へドライブに行った。
いったことがない場所が結構あるらしいので、連れて回った。
本土から遊びに来る友人には、できるだけ見てもらいたいところなので、結構行くんだよね。
沖縄の海だとか、観光資源だとかいいろいろあると思うんだけど、こういうのも沖縄なんだと思ってほしいなぁと思う。

具志頭の浜ね。
d0076442_1405638.jpg

d0076442_1411161.jpg


相変わらず、現実感のない、不思議な景色。
最近来てなかったから、嬉しかったな。

で、上の展望台から見える景色。
なんとかグライダーとかの人たちが、楽しそうに空を飛んでいた。
d0076442_142883.jpg


イイネ。久しぶりにいい天気で、僕も気持よかった。

ふと見るとハイビスカスの花が。
ハイビスカスって、意外と種類が多いし、年中通して花が咲いてるので面白いと思う。
いつか、ハイビスカス園を作ろうと画策中。土地もあるし、頑張ってみようかな?

その後知念城址の景色を。
ここは風が綺麗で、ひんやりと柔らかい風が吹いてた。
d0076442_1443164.jpg


あとは知念岬までいって、一休み。

帰ってからたぶん、飲みに行ったと思うけど記憶があまりない・・・・。
最近、こんなのばっかり。
気をつけないと思いで貧乏になっちゃう!

さて、海外行きまであとわずか。
準備しなきゃなぁ。
[PR]
by michinoyu3 | 2008-01-22 01:45 | オフ

新年

気が付いたらあけてました。

喪中につき、挨拶は割愛させていただきます。

年末年始、とても忙しいというか充実してました。
友人は増えたというよりも、より関係が深まり、理解しあえるようになりました。

まあ、飲むのが多かったということですが。

年末、友人たちと鍋パーティーを。そこからかい。

モアイの仲間だったのですが、どんどんファミリー化が進み、最近はそれぞれで忙しそうでした。年末に集まれてよかった。
みのりんの旦那が牡蠣が食べたかったらしく、すでに注文してました。

牡蠣鍋です。
d0076442_22533988.jpg

d0076442_22535791.jpg


非常においしかった!
楽しくのんびり過ごせて、最高でした。
途中、Gyaoでマトリックスと逆襲のシャアがやってたので、久しぶりにのんびり見入ってしまいました。楽しかった~。

年末はくらはさんと結構飲みに行って、楽しく過ごさせてもらいました。
いつもほんとありがとうです。

大晦日は家族と過ごすことを一番にしていて、その日は早めに飲みに行って帰ってこようかな?と思ったので、少し仮眠をとったら気が付いたら年が明けてましたw

疲れがとれてよかったかも。

新年早々、色々と飲み会ばかり。年末年始を合わせて、何十回酒を飲んだだろうか・・・・。
そうそう。バーで知り合った某作家が、手相占いが得意らしく、ためしにお願いしたらかなり当たってしまった。
で、「健康管理を自分で出来ない人だから、早く結婚したほうがいい」といわれました。アウアウア。

気をつけよう・・・。

後日、親友に誘われて食事に行ってきました。
場所は沖縄市のこの店。
アメリカンなお店でありながらも、イタリアンを食べられる僕の好きな店の一つです。
d0076442_230318.jpg


本土からくる友人には、ぜひ連れってあげたいお店です。
お客さんも外人さんばかり。
なんか不思議な世界だと思うかも。

でも料理はがっつりとして美味しいです。
まずはエビのフリット。
d0076442_231816.jpg


続いてミネストローネ。
最近のイタリアンではなく、オーソドックスなイタリアンのミネストローネです。
結構好きだな。
d0076442_2314028.jpg


そしてメインの牛のイタリアングリーンペッパーソースがけ。
d0076442_2321794.jpg


肉の焼き加減も見事。
肉をがっつり食べている感じがするし、繊細なソースの味付けも好きです。
d0076442_23257100.jpg




今月末、アメリカとカナダに行ってきます。
二月ごろのカナダって、どんな気温なんだろ?って、ヤフーで見てみたら、晴れたら10度、曇ったら1度ぐらいだ。
もっと下がっていくみたい。怖いよ~。

でももう、海外に行くのが普通な気持ちになってきた。
こうやって世界中を飛び回る人生になるって、思った通りになったなぁ。
人生って、思った通りになってるもんだなと、最近つくづく思う。

今回はどんな旅になるかな?どんな出会いがあるかな?
すごく楽しみだ。
今年の目標は「もっと欲を出す」なので、色々とグイグイと頑張ってみたいと思う。

皆様、今年もよろしくお願いします。

最後に大好きな知念岬を。今年も相変わらず別嬪さんですよ。
d0076442_23124343.jpg

d0076442_23125855.jpg

[PR]
by michinoyu3 | 2008-01-06 23:13 | オフ

ビーチパーティ

先日、友人達とビーチパーティーを行いました。

場所は(ry

当日は肌寒いぐらいで、突き抜けるような晴天と対照的な涼しさで、なんともいえない気持ちになれました。沖縄も秋が近づいてます。

でもまたすぐ夏がきますけど。

昼のビーチです。
沖縄の海は何だかんだ言って綺麗だなぁ。
子供の頃よく遊びに来たところのさらにずっと先・・・。
あのころはヘドロもたくさんあったしなぁ。

d0076442_236648.jpg


ビーチパーティは初めての人もいれば、顔なじみもいてかなり楽しい面子です。


料理は肉とサンマ。あとはセテールのtakoさんが作ってきてくれたマリネ。

肉はとてもいいお肉で、かなり美味い。
景色も良いし、天気も良いし、メンバーも最高だし、文句なしです。

ボクはしばらくゆっくりと葉巻を吹かし、本当にいい気分になってました。
ところが、酸欠気味になり、ふらふらしていい気分だったようですw

お肉コレ。
d0076442_2375690.jpg


サンマはコレ
d0076442_2382259.jpg


段々日も落ち、夕日も綺麗です。
夏のように西日でつらい事も無く、最高の気候です。
d0076442_2310557.jpg


遅くならないよう、早めに切り上げましたが、なんだか寂しいぐらい。
本当に楽しかった。
この歳でまた、こういった友人達に恵まれるとは思ってませんでした。
人生って面白い。

ちなみに前日は職場のBBQで、ずっと肉焼いてたんだけどね。
あれは結構辛かった。
[PR]
by michinoyu3 | 2007-10-22 23:14 | オフ

ビーチパーリー

d0076442_15231472.jpg


午前中、検診のために南部に行き、帰りに昼頃上司と飯を食いに行った。
「前日から食べてないし、どうせなら波布食堂に行くか?」
という、バカなノリで行ってしまった。で、野菜そば頼んでしまった。

向かいにカップルが座って、女性が小皿でちょくちょく食べて、隣で必死に旦那が食ってた。 死にそうになってて笑えた。

その後、地位のありそうなオッサンが、切れ者っぽい部下を連れて目の前に座った。 「あまり量はいらないさー。兄さんはそばかね?あんなに食べるのかね。ははは。私はゴーヤー頼んだよ。」

といってた。
その後、僕のそばがきた。これまた凄い。いつ見ても凄い。なんじゃこりゃ?って言ってしまう。

d0076442_15251824.jpg


これを見たオサンが
「こんなの食べきれるねー?ハハハ。量の凄さよー。」といってたので、
「あなたのゴーヤーも似た様なものさね。覚悟して食べたほうがいいですよ。」 といっておいた。

そばは久しぶりだけど思いのほか美味しかった。でもそばまでなかなかいかねー。物凄い勢いで野菜炒めを食べ、そばに混ぜて勢いで食い尽くした。美味しかった。何系とか言われても、野菜のスープになってるから野菜系だよねw
帰り際、オサンのゴーヤーを部下が持ってきた。
唖然としてるオサン。呆然としてると言ってもいい。

「じゃ、頑張って食べてね。」といって帰った。

うーん、なんもいうことないよね。
そばとボクの携帯を比較してくれ。


週末、仕事で何故か30kgもあるものを300体ぐらい運び、体中筋肉痛。
腕もパンパン。ホントパンパン。

昨日は朝から訓練のため呼び出し。
眠い・・・。

そのまま勝連まで行って、そのまま帰るのも癪だから、友人のお勧めのお店でちょっとお買い物。

古宇利島のウニが、手に入りにくくなりつつある。また、値段も高い。
でも、島のウニなら結構色んなところで採れることは知ってたので、早速買いに。

赤峰家具横にある、こちらへ。

d0076442_15125362.jpg


中では魚やイカ、鮨などを卸してるみたいだ。
棚には沢山のウニ殻があり、大きめだ。

中身だけの1パック。2200円でたっぷり入ってる。かなりお得。
d0076442_151401.jpg


味はあっさりしつつも濃厚な味わいがあり、身の味もしっかりしてて美味しい。
ミョウバンの嫌な苦味もなく、とてもまろやか。
沖縄のウニも面白いんだけどなぁと思う。
最近はすし屋さんに沖縄のウニも出てきてるので、結構嬉しいやら困るやら。

これを独り占めしてパスタにでもしようかな?とか考えてたら、そういえば今日はビーチパーティーだと思い出し、みんな喜んでくれるかな?と思って持っていくことにした。

仕事が残ってたのだけど、ビーチパーティーに参加させてもらい、初参加にもかかわらずとてもよくしてもらった。
でも、人見知りが激しいので、鉄板の前に終始した。ボクは料理屋ってる時が一番楽しいんだよね。でもみんなとの話も楽しくて、行ったりきたり。

お開き直後には雨も降り出し、昼の天気のよさとは対照的な夜の世界に一人笑ってた。

帰ったら友人から電話があり、「今から来れないかな?」といわれ、行ってみると女性だらけ・・・・。

男性ボクだけじゃんw

とてもとてもこっぱずかしくて、参ってしまった。
楽しかったのだけど、恥ずかしいほうが勝ったw

帰りにチューハイを一本買い、ちょっとしたつまみを買い、自分に「今週もお疲れ様」といって、飲み干したらすぐ眠けがきたので寝てしまった。
凄くキツイ一週間だったけど、とても楽しい一週間でもあったきがする。

ボクは今月末21から24まで長野に行き、その後23日に東京で一泊してちょっと人を集めようかと思ったら、アメリカの友人からメールがあり、丁度21日~24まで東京に来ると。
東京では23日しか空いてないけど、会えたら会いたいというメールが来た。
驚いた。グッドタイミング。
この人とはやっぱり縁があるのだなぁと、感動してしまった。

この方に送ってもらっているCDが早く聴きたいな。
もう亡くなってしまったけど、とても素敵な歌声だったのを覚えてて、どうしても欲しいと言ったら送ってくれたらしい。ありがたい。楽しみがまた一つ増えた。
[PR]
by michinoyu3 | 2007-09-09 15:31 | オフ

B級グルメ

初対面の人たちと久々に楽しんできました。

先日行われたB級グルメオフです。

みんな濃いw

場所は那覇市の「かずさん亭」というところで。

いやー、初対面でこんなに盛り上がれるとは思わなかった。
正直、嬉しい。
新しい仲間になれてホント嬉しい。
最初から最後まで、ずっとワハハハワハハ笑って過ごしてました。

二次会は怪しいバーで。
三次会は桜坂のつけ麺sakuraにて。

d0076442_22203424.jpg


写真のピース一つでココまでB級の雰囲気を出せるとは思わなかったw

一度食べた事があるのだが、その時はつけ麺で。
今回はラーメンとつけ麺を両方食べたけど、ラーメンのほうがかなり好み。
こりゃいい。夜中もやってるし。いいお店見つけたという感じ。今更だけど。

みんなも誘ってこればよかったな・・・と思うぐらい、とてもいい人たちというか、面白い人たちでした。
ホントありがとう。
また遊んでください。

翌日はあまりにもいい空だったので、少しドライブして、瀬長島で写真撮影。
いい感じだったなー。
こんな感じ。
d0076442_22214328.jpg


沖縄の空はとても好きだ。

最近は新規開拓の沖縄そばが多いのだけど、ブログじゃUPしにくいのでついMixiで書いてしまう。
沢山食べてるけどな。

今度まとめてUPしようっと。
[PR]
by michinoyu3 | 2007-09-03 22:23 | オフ

先日、友人達と大戦中に使用された、防空壕を下見に行った。
色々とあって、お手伝いさせてもらうことになった。

今年は何かと供養に縁があるので、そろそろお迎えあってもいいように備えておこう。

沖縄戦というのは、今はもう昔の話になりつつあり、本土からの観光客なんて、単なるダイビングや観光リゾート地としか見てないんだろうなと思ったりする。
でも、時代が変わったのだし、それでいいのかなと思ったりする。

辛く悲しい思い出は、もうおじいやおばあの心の中にしか見つけられないだろうし、それもまた時間の流れの優しさかもしれないと思う。

最近、うちのじいちゃんばあちゃんが物忘れが激しくなってきたのだけど、時の流れの優しさなんだなと思った。
戦時中の話を、毎回聞かされて、夢に見るぐらい怖い話なんて、沖縄に遊びに来る人には言ってもしょうがないのかもしれないね。
どうか残りの人生を安らかに過ごして欲しい。心からそう思う。いつも思う。

僕自身はそんな無関心でいるのは、島の人間として嫌なので、出来れば何かしらの形で携わったり、力になれたらと思ったりしてたところだったので、少し嬉しかった。
案内してくれた檸檬心さんに心から感謝です。


実は前日、大きな懸案を抱えてたのだけど、来週に持ち越しとなったのでほっとして帰ったら、19:00ぐらいからグッタリ寝てしまい、起きたら翌朝八時でした。寝すぎ。

檸檬さんにピックアップして貰い、現場へ。現場って言い方ダメだな。
現地へ。

まずは糸満市の某壕。

当日の空はあまりに美しく、日差しの色がとても鮮やかで、草木の色それぞれが「私はここにいるよ」と訴えかけている。こんな素敵な日もあるのだなと、感謝した。
直後に地底に潜るんだけどねw

入口です。
d0076442_22341764.jpg


ちょっと下まで行くと、驚いたことに気温がグッと下がる。
外は33度なのに、中は15,6度ぐらいじゃないだろうか?ヒンヤリとするぐらいだもんな。

そのまま狭い入口を入ると、奥へと開ける。
奥には河が流れてて、地下に水路を作ってる。
そして天井は素晴らしい鍾乳石。
d0076442_22395478.jpg

自然の造形美の美しさを見て、素直に感動してしまった。
天井まで、高いところで3m以上あるだろうか?
水滴の輝きもアリ、美しかった。
でも内部はとても暗く、じめじめしている。
とてもじゃないけど、明かりがなくては過ごせない。

でも、戦時中はここに何百人の人が集まり、明かり無しで隠れていたそうだ。
その後、日本兵に追い出されてしまうこともあり、なんだか悲しい話も多々ある。子供が泣いていれば見せしめのために刺し殺し、はむかう人は外に連れて行き殺したそうだ。

人間って、こういったときに悪魔にもなれるのだなと思った。
どこまでが真実かわからない。歴史好きな人は、左翼だとか右翼だとか歴史観だとかで史実を元に資料で語るが、ぼくは世界はそれだけじゃないと思ってるので、やっぱり悪いこともあると思う。

そして一瞬、「電気を全部消してみましょう」と檸檬さんが。
そうすると、本当に真っ暗。完全な闇。

時間感覚もなく、ただひたすら怯えて隠れていたかと思うと、本当に悲しくなって、涙が出そうになった。

でも自然は綺麗だったよ。
出口の様子です。あまりの美しさに絶句。
d0076442_22392329.jpg


ふと足元に、大きなアフリカマイマイの殻が。
と思ったら、ヤドカリ!?
デカイ。ヤシガニが殻を借りてるのかなと思った。
二人仲良くゆっくりと動いてました。可愛かったよ。
d0076442_22412464.jpg


そしてちょっと休憩して、次の壕へ。
ところが場所は、ボクが好きな具志頭の浜のすぐ近く。
こんなところにもあったのかぁと、なんだか驚いてしまった。

内部はとても綺麗に掘られてて、20年以上前に見た、海軍壕みたいだった。
d0076442_22432285.jpg


内部にはまた鍾乳石があり、壁は水滴で宝石のように輝き、一同、「おおー、」とため息交じりの驚きの声で見あげてた。
d0076442_22434297.jpg


外に出て、山の上に展望台があった。
そこで見た景色がまた絶景。
d0076442_2244786.jpg


あー、沖縄って綺麗だよなぁ・・・・。
死ぬ時はこの島で死にたいなぁと思う。
まあ、多分ムリだろな。死んだら、帰ってこよう。

帰り、檸檬心さんお勧めの「くんなとぅ」のモズクそばを食べてきた。
d0076442_2246221.jpg

スープがかなりお気に入り。
麺はモズクを練りこんでいて、ほろもちって感じ。
ソーキはちょっと味付けが濃くて、勿体無いなぁと思った。
でも、付け合せのモズクを麺代わりにいれるのだけど、コレがまた美味い。
酢モズクのタレもかなりじょーとー。
驚いたのがモズクのゼリー。かなり気に入った。
いい天気の漁港を眺めながら、最高でした。

帰り、ぼくの好きな知念城址に、七夕のささを取りに来た。
ついでに散策。
色々見てるけど、この景色好きなんだよね。
d0076442_2247271.jpg

当時の豪族も、きっとこの眺めを見てたんだろうなあ。
足元にいた蜘蛛の巣。不思議な形してた。
d0076442_22475034.jpg


ついでに按司の墓まで行き、途中の「稲作発祥の地」を見てきた。
案の定、シリケンイモリがいた。
きゃわいーんだよね。
d0076442_22483535.jpg


用事があったので、そのまま帰らせてもらいましたが、大変楽しく有意義な時間を過ごせました。
参加者三人だったけど、最高でしたよ。
また行きましょうね。

その後、夜は行きつけのバーに行き、飲みすぎたw
まずは友人の精神科の先生がいるのだが、なぜかマブダチw
つい語ってしまうのだよね。
「ミッチはいい人生を歩んでると思うよ。ホントに。」といわれた。
嬉しいし、自分でもそう思う。
誰にも真似できない人生を送ってるなぁと思う。
次は二人で別の店に行こうと約束して、その日は終わりかと思った。

ところが、珍しいことに同年代の人が揃って飲み明かした。
ぼくは同い年の友達が少ないのだが、なぜか同い年が揃ってとても楽しい夜だった。
ぼくは人見知りが激しいので、なかなか人の輪に入るのが苦手だ。
でも、今の友達の大部分はあちら側が気に入ってくれてるようだ。
ありがたいし、不思議だ。


最近、葉巻を吸い始めた。
d0076442_22553683.jpg

カナダではキューバ産のいい葉巻が手に入るので、よく吸わせてもらってた。
香りがよく、ほろ苦いところが好きだ。
スコッチと合わせて飲むのが好きだ。
みんなに少し広めようかなと画策してるのだが、難しいだろうな。葉巻高いし。

色々と銘柄を試してみたいなあ。

忙しくも大変充実した週末でした。
明日はいよいよ仕事も本番だ。いくぜ。
[PR]
by michinoyu3 | 2007-07-08 22:56 | オフ

新年

あけましておめでとうございます。

皆様、今年もよろしくお願いします。

皆様の新年はどうでしたか?
素敵な一年になるとイイデスネ。

さて、新年早々、刃物ですよw

誕生日プレゼントに買った(?)包丁が届きました。

コレ
d0076442_025335.jpg


ヘンケルス・ツヴィリングのプロフェッショナルS(16cm)です。
こ、これはもう最高に素晴らしいバランス、もち心地、切れ味、体重のかけ具合、たまりません!

ああ、まだ使ってない・・・に肉料理とかに使おうかな♪楽しみです。

そして話は戻って、クリスマスに某氏達とパーリーをしました。
場所は久茂地も「かわじ」

最初はコレ。
d0076442_0273727.jpg


お通しにキャヴィア乗ってますよ。ナニコレ。
豆乳と生クリームを練り合わせたものらしいです。美味しい。

次はコレ。
御造り。水ダコの刺身美味しかった。ごま油と塩で食べるんですよ。
面白い。
d0076442_0283310.jpg


次はコレ。
ふぐの唐揚げです。身がプリプリしてた!
d0076442_0291249.jpg


次はコレ。
キンキの煮付け。目の周りのゼラチンがたまりません。
プルプル。モチャペチャいいながらたべました。ほとんどボクが食べたかもw
d0076442_030526.jpg


そしてカニの炭火焼。
濃くなった香ばしい身が美味しかったです。
d0076442_0304270.jpg


そして最後が寿司。
寿司で有名な御店なので、期待してましたが期待通り!
卵が白身と黄身が反転してて、面白かったです。
ウニはミョウバン臭さも無く最高に美味しかった!
d0076442_0314255.jpg


イヤー、素晴らしかったです。
ホント、楽しかったし最高。
また、みんなで楽しめる日々を過ごしたいです。

今年も皆さんにとって良い年でありますように。
遠く離れた友人達にとっても、素晴らしい一年でありますように。
[PR]
by michinoyu3 | 2007-01-04 00:32 | オフ

お疲れ様。

今日はテレビに出る予定だったのですが、キャンセルになりました。
あんなに準備したのにさ。

最近、仕事疲れなのかその後の疲れなのか、どうにも疲れが取れない。

というわけで、友人に紹介してもらった酸素バーにでも行ってこようかと思う。
元々化学系の身分なので、非常に怪しんでたのですが、なかなかいい様子。
目の疲れがかなり取れるらしい。

最近、毎日目を酷使してるので、どうにか疲れが取れないかと思案してたとこ。


明日はいよいよ忘年会。
今のメンバーでの忘年会は嬉しい。楽しみだなぁ。

画像は弟がもらってきたピーマン。
こんな綺麗なピーマン見たこと無いよねぇ。ってぐらい綺麗だった。
どうやって食べようかな・・・・・?
d0076442_23351334.jpg

[PR]
by michinoyu3 | 2006-12-07 23:36 | オフ