カテゴリ:エスニック( 3 )

インドの山奥で 

友人に紹介され、行ってきました。

「インドの山奥で」

d0076442_20281824.jpg


店内は小ぢんまりしてるけど、綺麗で席数も多い。

d0076442_20291373.jpg


メニューです。
プーリーを出してくれるのは嬉しいなぁ。
d0076442_20295985.jpg


で、セットを頼みました。
d0076442_20301846.jpg


プーリーは揚げたて、カレーは塩分控えめで美味しい。
玄米ご飯はいいなぁ。ヘルシーカレーっていうコンセプトは面白いね。
辛いと思う人のために、ヨーグルトが付いています。

途中、勧められたピクルス
d0076442_20311768.jpg


後半、少し入れると味わいが変わって面白い。


本格的にスパイスから作ってるので、激辛というよりもスパイシーだと思った方がいいと思います。僕はそんなに辛いと思いませんでした。年配の方でも気に入る味だと思います。
夫婦で頑張ってらっしゃるようで、応援したくなるお店です。
近々、ビーフカレー食べに行こうっと♪

「インドの山奥で」

沖縄県那覇市若狭2-3-13 
若狭大通沿いのカクテルプラザ向かい
です。
[PR]
by michinoyu3 | 2008-12-10 20:32 | エスニック

タコライス

昨日は飲みすぎ且つ葉巻蒸かしすぎてかなり眠い朝でした。

いつものバーで同い年の友人達とおしゃべりして。ノンビリ酒飲んで、葉巻を吸ってきました。

一人のときは、以前注文したヘロドトスの「歴史」が届いたので、それをゆっくり読んで、モルトウイスキーを飲み、葉巻を吹かして過ごした。

かなり幸せ。今週も汗だくで忙しく働いたので、これもいいよね。

イタリアに行くことが決まった話をしたら、「ミッチは人に好かれるからだよ。」といわれましたが、「何故好かれるのかは全く理解できないのだよ。」という話をしました。

特に親父と同じ歳ぐらいの人に、とても可愛がられる。
ガキの頃親父には酷く厳しく育てられたからなぁ。今ごろ、人並みに親父に甘やかされるということなのかな?と、人の縁に不思議におもしろく思った。

朝起きてふと携帯を見るとメールが・・・・。

檸檬心さんとイノッチが一緒にお酒屋さん巡りをしようとのこと。

おお、いつからだろうか?と思ったので参加のメールを送ると、実はもう、うちの近くまで来てるとのことw

急いで準備して合流。

南部からぐるーっと名護まで行ってきました。

名護では「まーさん堂」でトンコツラーメンと唐揚げを食って腹いっぱい。

その足で今度は金武の「パーラー千里」のタコライスを買いに行きました。

d0076442_212241100.jpg

千里のタコライスは、ぼくが沖縄で一番美味しいと思ってるタコライス。
久しぶりに食べられるのが嬉しい。
でもお腹一杯で死にそうなので持ち帰り。

この圧倒的な量を見てください。っつーか、蓋の役割果たしてないし。
d0076442_21254127.jpg


ノンビリドライブして、ノンビリかえってきました。
帰ったら床屋へ行って、髪を切ってきました。

最近、アメリカのドラマ「プリズンブレイク」にはまってるので、その続きを見て今日は寝ます。

ノンビリした一日でした。偶にはいいよね。
[PR]
by michinoyu3 | 2007-07-22 21:29 | エスニック

久しぶりの

カスタマンダップです。

ラムカレーを食べましたが、とっても美味しい。

d0076442_010120.jpg

店長さんには

「前の場所のときも、よく来てくれてましたよね。」

と声をかけてもらいました。こういう覚えてて貰えるのって嬉しいね。

ナンは焼きたて、きちんとムッチリ部分とカリカリ部分を作り、本と美味しい。

沖縄のどのカレー屋さんより美味しいと思ってます。

一時は本国に帰ってたらしく、閉店してたので凄く残念でしたが、再開してとても嬉しいです。
本と嬉しい。また通おうっと。

忙しい中、笑顔で写真を一枚とらせてもらいました。
写り悪いw
d0076442_0102843.jpg



さて、最近物忘れが激しい。
というレベルを通り越して、恐ろしいことが分かった。

「過去の記憶が本当に消えてる」

のだった。なんでだろ??
思い出に残ること、今でも思い出すことは当然あって、全部が全部消えたとかじゃないのだ。

飛び飛びなんだけど、タダ単に忘れてたとか、記憶が曖昧とか言うレベルを超えて、本気で消えてる。
なんでだ??
うーむ・・・・まあ、いいんだけどね。
実はぼくは特定の人の顔が覚えられないので、いつも難儀する。
ふとしたことでその人の顔、声を忘れてしまう。何故だろう。覚えておきたくないのだろうか?

過去の友人に声をかけられ、話をしても誰だかまったくわからない。
過去の話を友人としても、どんな事があっても、写真を見ても思い出せない。
平然としているのだけど、内心、ちょっと怖い。
今でも普通にドンドン忘れていく。周りがあまりにめまぐるしく動くことに、自分自身がついてってないのかなぁと思ったりもする。

うーん、なんとかしないとなぁ?と思ってブログを始めたのだったりする。
でも、怖いことに、日々ノロブログ1,2に関しては一部書いた記憶さえもない。

まあ、なんとかなるだろうかな。
怖いけど。
[PR]
by michinoyu3 | 2007-07-18 00:16 | エスニック