カテゴリ:肉( 1 )

焼肉。○○

昨日、夜から焼肉。

久しぶりに某老舗の焼肉屋へ。

ここは狂牛病騒ぎの時、よく通ったんだよな~。
誰もいなくて最高でしたw

ここのお勧めは塩タンとハラミ。
ここのタンとハラミを食べたら他のはマジで食えんと思うよ。

あとはタレが美味い。
しかし、その日はタンは売り切れ。悔しくて「マジかよ!」っつーてしもうた。

まずはカルビこれ。一人前950円。二人前ねこれ。
d0076442_22422410.jpg


次にハラミこれ。800円。激安だと感じる一品。
かなり美味い。柔らか~。
d0076442_2242503.jpg


場所は書こうかと思ったけど、やっぱりやめた。
ヒッソリと続いて欲しい。通うからさ。

次は今晩のお食事。
オジイの友人の方にもらった、ブラジル原産のピーマンの仲間を。
これがまた凄いんだ。
沖縄で作ってるのはこのお方のみ。
生で食べると、なんとグヮバ(沖縄の方言でバンシルー)の風味がする。

食べ方は、サラダでもいいし、お勧めはベーコンの脂で軽く炒めて、塩コショウで味付けするだけ。醤油とか他の調味料を入れると、美味しくないんだそうだ。あと、種はとらないそうだ。種が美味しいんだって。
不思議。

作ってみた。

d0076442_22455299.jpg


シンプルに、ベーコンとピーマンのみで。

できあがり。
d0076442_22463056.jpg


うお!っと驚くぐらい美味い。とまることなく、ガツガツと食い尽くしてしまった。
ピーマンとシシトウの中間みたいな味だけど、歯ごたえと種の旨みがたまらない。

残ったベーコンと残ったピーマンでまたつくろうっと。
[PR]
by michinoyu3 | 2006-12-04 22:47 |