人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸満市座波 しん里 イナムルチ定食 玉城 レストランシャム いろいろね。

今日は昼からドライブ。
友人たちを誘って。

昼はいつもの「しん里」で。

今日はなににしよっかな~?というワクワク感一杯。
まだ食べたことのない、イナムルチ定食に。

糸満市座波 しん里 イナムルチ定食 玉城 レストランシャム いろいろね。_d0076442_095211.jpg


ひっさしぶりのイナムルチ。沖縄じゃ、僕らの子供のころは給食の人気メニューだったんだよね。
刺身も美味いし、何より左上の煮つけが凄く美味い。
小さいのだけど、おでんなどの興味を持たせてくれる。
鶏の処理が美味くて、にんにくの風味が効いて凄く美味い。

試しに頼んだ「てびちのから揚げ」

糸満市座波 しん里 イナムルチ定食 玉城 レストランシャム いろいろね。_d0076442_0111524.jpg


ヤバ美味い!とろっとろだけど、表面カリッと。
で、前もって味付けがほんの少ししているので、非常においしい。
こりゃ、頼んで良かったなぁ。

みんなそれぞれで頼み、御馳走まさでした。
美味かった。

情報は下記リンクも参考にしてね。

http://r.gnavi.co.jp/f368400/

帰りはのんびりと平和記念公園へと。
糸満市座波 しん里 イナムルチ定食 玉城 レストランシャム いろいろね。_d0076442_0142125.jpg


修学旅行生が多く、「観光地なのか、それとも戦跡なのか」微妙な気分。
それぞれの地元の戦没者を確認して、あとへと。
色々な資料館などを巡り、とても楽しい。メンツがよかったんだなぁと、改めて納得。

夕飯は久しぶりにタイレストラン「シャム」へと。
糸満市座波 しん里 イナムルチ定食 玉城 レストランシャム いろいろね。_d0076442_0151790.jpg


店の前には門番がw
糸満市座波 しん里 イナムルチ定食 玉城 レストランシャム いろいろね。_d0076442_0154416.jpg


しばらく可愛がり、どいてもらいました。
糸満市座波 しん里 イナムルチ定食 玉城 レストランシャム いろいろね。_d0076442_0172926.jpg


人数が結構いたので、注文しまくり。

チキンカレー
糸満市座波 しん里 イナムルチ定食 玉城 レストランシャム いろいろね。_d0076442_018022.jpg


グリーンカレー
糸満市座波 しん里 イナムルチ定食 玉城 レストランシャム いろいろね。_d0076442_0181948.jpg


チャーハン
糸満市座波 しん里 イナムルチ定食 玉城 レストランシャム いろいろね。_d0076442_0183839.jpg


春巻
糸満市座波 しん里 イナムルチ定食 玉城 レストランシャム いろいろね。_d0076442_0185698.jpg


鶏肉のカシューナッツ炒め
糸満市座波 しん里 イナムルチ定食 玉城 レストランシャム いろいろね。_d0076442_0191922.jpg


すんげい美味い。
チャーハンは果物のみじん切りが入っており、面白い味わい。
でもすごい好き。
カシューナッツ炒めもたまらなかったなぁ。

次回も大人数で行こうっと。

帰りに見かけたカフェ。
糸満市座波 しん里 イナムルチ定食 玉城 レストランシャム いろいろね。_d0076442_0202394.jpg


ネーミングが素晴らしすぎて、写真を撮ってしまったw
今度ちひろさんを連れていこうかな?

最近、行き詰ってどうしようもなくなって、つぶれそうになる人の話をたくさん聞く。
そんなときは半端に落ち込むんじゃなく、とことん落ち込んでほしいなぁと思う。
半端に頑張れば、その分周りも大変だと思うんだけどね。

季節の変わり目だから、そういうこともあるようだし。

ボクは僕で相変わらず、好きなことやってるから大丈夫だな。
by michinoyu3 | 2008-11-10 00:22 | 沖縄そば
<< インドの山奥で  真鯛のカルパッチョ ワタリガニ... >>