人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年

あけましておめでとうございます。

皆様、今年もよろしくお願いします。

皆様の新年はどうでしたか?
素敵な一年になるとイイデスネ。

さて、新年早々、刃物ですよw

誕生日プレゼントに買った(?)包丁が届きました。

コレ
新年_d0076442_025335.jpg


ヘンケルス・ツヴィリングのプロフェッショナルS(16cm)です。
こ、これはもう最高に素晴らしいバランス、もち心地、切れ味、体重のかけ具合、たまりません!

ああ、まだ使ってない・・・に肉料理とかに使おうかな♪楽しみです。

そして話は戻って、クリスマスに某氏達とパーリーをしました。
場所は久茂地も「かわじ」

最初はコレ。
新年_d0076442_0273727.jpg


お通しにキャヴィア乗ってますよ。ナニコレ。
豆乳と生クリームを練り合わせたものらしいです。美味しい。

次はコレ。
御造り。水ダコの刺身美味しかった。ごま油と塩で食べるんですよ。
面白い。
新年_d0076442_0283310.jpg


次はコレ。
ふぐの唐揚げです。身がプリプリしてた!
新年_d0076442_0291249.jpg


次はコレ。
キンキの煮付け。目の周りのゼラチンがたまりません。
プルプル。モチャペチャいいながらたべました。ほとんどボクが食べたかもw
新年_d0076442_030526.jpg


そしてカニの炭火焼。
濃くなった香ばしい身が美味しかったです。
新年_d0076442_0304270.jpg


そして最後が寿司。
寿司で有名な御店なので、期待してましたが期待通り!
卵が白身と黄身が反転してて、面白かったです。
ウニはミョウバン臭さも無く最高に美味しかった!
新年_d0076442_0314255.jpg


イヤー、素晴らしかったです。
ホント、楽しかったし最高。
また、みんなで楽しめる日々を過ごしたいです。

今年も皆さんにとって良い年でありますように。
遠く離れた友人達にとっても、素晴らしい一年でありますように。
by michinoyu3 | 2007-01-04 00:32 | オフ
<< 新年会 ご褒美そば >>