人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ~家角煮丼

今日は職場でまた移動・・・というか、うーんなんというか。
いろいろあって、まあ良くなるみたい。忙しくなると思うけど。
いろいろと断ち切らないといけないものが出てきたなぁ。。。


今日も行ってしまいました。うめ~家。
今日はまだ食べてない、豚角煮丼を。

ミテコレ。
うめ~家角煮丼_d0076442_1481812.jpg


美味い!ご飯の炊き方も美味いなぁ~。
角煮は香り高く、萬福楼のような八角の風味もしません。

柔らかくトロっとしてながら、肉はじんわり味がしみこんでる。
しかも脂っこさがない。イイネェ。

見てこのアップ。
美味しいタレがたくさん染みこんで、ご飯と一緒にペロリ!
うめ~家角煮丼_d0076442_1501197.jpg


作り方と隠し味を教えてもらいました♪今度つくろうっと。

ちなみに、おかあさんに「おかわり食べるね?」ってことで、おかわりいただきました。サービスにソーキも一個つけてもらいました!美味い~。
水餃子をつけてもらい、ちょっとだけそばも。贅沢すぎ~。

台湾事情や、色んな話で盛り上がりました。
お父さん、相変わらずお話好きw

台湾からは持ち込み重量10kgまでなので、食材の確保が大変だそうです。そのせいで、旧グランドオリオン向かいの青島食堂も閉店だとさ。また再開するらしいけど。

最後に、お父さんの大好物の焼餅油條です。
台湾から持ってきてもらってるやつです。分けてくれました♪
うめ~家角煮丼_d0076442_1542644.jpg


これを豆乳と一緒に食べると、メチャウマ!うめ~。
相変わらずボクに優しいお店です。きっと皆さんにも優しいお店になると思いますよ。是非食べに行ってみてください。

住 所 沖縄県豊見城市高安927-11
電話番号 098-850-2519
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 3台(?)

場所はココらへん

最後に、外食だけじゃないという証拠をw
キャベツとアンチョヴィのパスタです。
簡単だけど美味いんだぞ!
うめ~家角煮丼_d0076442_1584193.jpg

by michinoyu3 | 2006-09-16 02:04 | 中華
<< Vフォー・ヴェンデッタ 今日はクタクタ(また肉日記) >>