人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

珍しくぼーっとしてたので、友人にメールしてたら、飯を奢ってくれるとのことで行ってきました。

皆さんいつもいつもありがとう・・・。

Les Ilesという、那覇にあるフレンチレストランです。

色んなお店で評判を聞いてたので楽しみです。

お店は珍しく青基調のコーディネート。
実はこの店は以前、サン・ヴァンサンというお店でした。
その当時に何度か来ていますが、気がついたら変わってました。

さて、最初の料理はこれ。

ガザミのクレープグラタン
週末_d0076442_131255.jpg


いわしのマリネ
週末_d0076442_132442.jpg

クレープグラタンよりもマリネが美味しかった。
マリネの具合が素晴らしく、ちょっと真似できないなぁと思いました。
ソースは生トマトのピュレとヴィネガーを使ったやつみたいです。

満足しながら次はこれ
単品で別にとった、白ワインのジュレ、生クリームとうにを添えて
週末_d0076442_145329.jpg

これが絶品。うにの周りのピュレはなんだろうか?甘酸っぱい白ワインのジュレのなかに、生クリームとなにかのピュレを入れて、底にうにが入ってます。これは凄い。

次これ
オマールのビスク
うーん、凄い。きちんとオマールで、惜しげなく使ってます。
コクが素晴らしい。
週末_d0076442_161487.jpg


次はこれメインの肉と魚。
オマールエビのグリル、ソースアメリケーヌ。
週末_d0076442_165878.jpg

ソースアメリケーヌなんてメンドクサイソースつけてくれる町の店なんて、無いと思ってた。かなりマイウ。
ガルニチュールのカブがとてもいい火の通し加減で驚いた。

牛タンの煮込み
週末_d0076442_17953.jpg

これが凄い美味しい。牛タンの繊維をほんとに少しだけ感じながらも、とろりと溶けるような味わい。
お見事。ガルニチュール(付け合せの野菜)の加減も素晴らしい。

最後にデザート。
バナナのオムレット
週末_d0076442_193256.jpg

これはうーん、普通かな?と思った。

フォンダンショコラヴァニラアイス添え
週末_d0076442_195628.jpg


これが激ウマ。マジで美味い。
手前にわざわざショコラムースを沿えて、味わいが複雑で凄い。
普通の焼いたフォンダンショコラではなく、冷やし固めた感じです。
とろけるような食感と、コクの素晴らしさ。これ、凄いなぁ・・・・。

という感じでした。
ありがたや。こんな美味しい店があるなんて。
フランス料理の登竜門的なお店らしいですが、気軽に行けるし美味しいお店です。お勧め☆☆☆☆☆

フランス料理 レズィール Les Iles
〒900-0016 那覇市前島1-13-9 ライオンズマンション中之橋
電話:098-866-6808
営業:18:00〜24:00(ラストオーダー23:30)定休:月

地図はこちら
by michinoyu3 | 2006-08-14 01:13 | フレンチ
<< 久々に料理 根夢 >>