人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の思うこと

今日はお昼はそばでした。

国場の大吉へ。

とろとろの軟骨ソーキがたっぷり乗って、アイスティーと稲荷がついて680円のセット。

たまらんねぇ。
今日の思うこと_d0076442_0174146.jpg


ちょっとドライブして寄った具志川城址の景色です。
つわものどもが夢の跡という感じだね。
ここ好きなんだよなぁ。
今日の思うこと_d0076442_0202661.jpg
今日の思うこと_d0076442_0203365.jpg






沖縄だけじゃなくどこでもどこかで綺麗なところがあるんだと思う。
シアトルの山々、湖畔の美しさ、町並みに残された悲しみの歴史の中、雪山の荘厳さ、素直に心が震えた。
生きている限り、できるだけ多くのものを見てみたい。
多くのものを見て、多くの感動をして死にたい。日々その思いは募る。

話は変わるけど、最近非常に体調が良くなり、色々と物事が上手く運んでいる。驚くぐらいだ。
心と体は互いに影響しあい、良い方向にも悪い方向にも進むのだなと思った。

最近、いろいろなところで友人の育児日記系のブログなどを見るけど、不思議だなぁと思う。毎回。
あと、今の自分には想像がつかない。
好きなこと好きなだけやって、野垂れ死にそうな人生だもんな。
考えることが難しい。

自分が一番得意な、好きな分野は怖いぐらいに上手く行ってる。
今もドンドンことが運んでいる。
いろんなことが、色んな形でダメになり、何度も何度も足掻いたけどダメだったことがたくさんあり、自分の限界をいやなぐらい見せ付けられることも沢山あった。
なんとしても上手く行かせて見せると、ほんとに死ぬ気で必死でやったけど、あらゆることでダメになったことも沢山あった。

でも得意なことは、どんなことがあってもなにがあっても上手く行く。
人生って、不思議なもんだなといつも思う。
この分野で出会う人は、恐ろしく協力的でいつでも力を貸してくれる。
自分のその分野の能力も、恐ろしいぐらいに伸びている。自分でも「これ、何十年分の成果なんだろうか?」と、怖くなるぐらい。
きっとその分野の神様っているんだろうなぁって強く思う。

また話は変わるが、最近、「手元から放す」必要があるものがドンドン出てきて、ドンドン手放している。
面白いもので、手放す前は「逃げないでくれ」と必死なのだが、手放すとあっさり気持ちも去ってく。こういうのを執着っていうんだろうなと思った。
不思議だけど、無くてもいいかな?と思えるようになってきた。

さらに話は変わるが、最近出勤時に聞いてる「ACIDMAN」の「Stay on land」が非常に好きだ。

歌詞が良くてさ、朝一で今日を讃える歌という感じ。
なんか「今日もこんなに素晴らしい世界で、頑張ってみよう」って思えます。

では皆様、今週も頑張っていきましょう。
by michinoyu3 | 2006-07-31 00:36 | 沖縄そば
<< もう夏ですね。 ぐるぐるドライブ >>