人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの日記 「新風そば」

皆さん、お久しぶり。
もう誰も見てないかもねw

最近、何かと忙しい上に、引っ越しまでしてしまったので・・・と言い訳しておく。

とりあえず久しぶりだけど食べ物の話を。

最近、料理対決仲間のツヨポンこと玉城さんが沖縄そばのお店を開いたので行ってみた。

「新風そば(みいかじそば)」

プレオープンの時頂きました。

まずは僕も少しだけ御協力させていただいた、茶そばを。

久しぶりの日記 「新風そば」_d0076442_23303585.jpg


茶そばです。
豚、鶏、魚のスープの組み合わせで、色々なスープのおそばが食べられます。
茶そばは鶏と魚だったかな?

久しぶりの日記 「新風そば」_d0076442_23304990.jpg


旨い!コクがありながらも、ふわっと香ばしく甘く香るジャスミンティーの香りで、さらっとスープまでぐい飲み。
三枚肉はスモークしてるらしく、香ばしさがあってとてもうまい。
麺は某所から仕入れてるぷりぷりの麺だけど、このスープが一番合うと思うな。
これはすごい。

ついでに御馳走になったジャスミンティー。
高級茶葉を使ってるのがすぐわかるぐらいのとても香りのよいお茶。

久しぶりの日記 「新風そば」_d0076442_23305830.jpg


続いて他の日に行った新風そば。
トリプルスープだったかな。個人的には茶そばが好きかも。
でも、スープを一気に飲み干しても、まだまだ飲めるって感じで胃に持たれないし、旨い。

じゅーしーも前回よりかなり旨くなってて、粒が立ってて旨かったなぁ。

久しぶりの日記 「新風そば」_d0076442_23335864.jpg


場所は


沖縄県浦添市安波茶216番地

(098)879-9876

らしいのですが、土曜日は一杯で早めに行ったほうが色々愉しめるかも。
良いお店がまた一つで来て、それが友人のお店ってのは嬉しいね。
ぜひ頑張ってもらいたい。
by michinoyu3 | 2011-05-22 23:36 | 沖縄そば
<< ケバブサンド OTONA-RI... >>